スタッフブログ

プロには敵いません・・。

いつもありがとうございます。

Audi宝塚店長 宇草です。

前回の「デビュー戦!」ブログはご覧頂けましたか?

今回のブログは私の休みの過ごし方についてご案内いたします。

毎日アクセル全開で仕事をしていると休みの日は「休息」にあてる方。

休みは貴重な時間!朝から更に「全開!!」の方。

それぞれいらっしゃると思います。

 

私は後者の朝から更に「全開!!」のパターンです。

六甲山に登ったり、昆陽池公園を走ったりと朝のすずしい時間を利用し運動をしております。

今回は「大阪城公園ランニング」をご紹介します。

いつも同じ場所を同じ時間に走ると、あきてイヤになりますよね。

そのため、少しずつシチュエーションを変えて走るという事をしております。

 

最近のお気に入りは「大阪城公園」です。

 

理由として

1.お城を見ながら走ることができる🏯🏯🏯🏯

2.普段乗らない電車に乗る事ができ、移動時間に読書できる🚋🚋🚋🚋🙋‍♂️🚋

3.「ランニングベース」といランナー用の着替え、シャワーなど充実した施設がある🚿🚿🚿🚿🙋‍♂️🚿

4.帰りにJR大阪で乗り換えのため、最新の商業施設でウィンドウショッピングができる🎁🎁🎁🙋‍♂️🎁

があります。

 

先日の休みも朝から息子(中1)、娘(小4)を送り出し自転車に乗り7:45に出発!!!

駅までは子供の自転車(ミニベロ)を拝借しました。

 

その時間に自転車で出発すると普段お会いすることのない方々といっしょになります。

半袖カッターシャツを着た電動自転車で涼しげな年輩男性。(ハイブリッド車)🚗

お子さんを保育所に預けに行く、前後に人が搭乗可能な自転車のお母さん。(ワンボックス車)🚐

自転車が悲鳴をあげるような大きな体の某有名高校相撲部の学生。(4tトラック ディーゼル車)🚛

ロードバイクでニューヨーカーのようなカチカチのリュックとヘルメットをかぶったビジネスマン。(スポーツカー)🏎

職業病でついつい車で例えてしまいます・・・。

 

歩道の狭い交差点で上記4台の車と私が信号待ちで前後2列で並ぶ事になりました。

これは・・・。

「F1グランプリ」・・・。

BGMは・・・。

「T-スクエア、TRUTH」 ※さすが初年度登録1976年。

 

完全に戦闘モードに入った私。

この交差点を渡り切るまでが勝負!!!

どの車が早いのか「シロ・クロ」はっきりさせる!!

今日は休みだ身体が軽い!!

 

まわりの車(ドライバー達)も目の前の信号を見ず、横の信号を見て同じく臨戦態勢。🚦🚦

自転車なのにアクセル空ふかし、エンジン音が聞こえ私の心拍数も上昇してきた。😡😡😡

 

絶対に  勝ーつ!!

 

交差点を通過していた走行側の車の速度が落ちはじめた。

横の信号は黄色から赤へ・・・。🚦🚦🚦🚦🚦

正面の「スタートシグナル」が赤から青に変わった!!🚥🚥🚥

 

 

スタートっ!!!!!

 

 

 

好スタートを切ったのはやはり「ハイブイッド」の年輩男性、さすがの出だし!🚗

続いては「4tトラック」の学生、トルクがもの凄い!!🚛

続いては「スポーツカー」、私、「ワンボックスカー」🚐🏎🚕

ゴールまでは残り3メートル。大勢決したか・・・・・。

 

 

 

そのとき、後方より緑の閃光が走った。

 

 

 

 

クロネコヤマトの制服と自転車の兄ちゃんが「腕まくり、脚まくり」姿で全員をごぼう抜き!!

 

 

 

 

やはり、何でもプロには敵いません・・・。

 

 

次回のブログは「大阪城公園でカラスの襲撃に遭う」です。

 

 

御期待ください。

 

 

 

Audi 宝塚 ディーラーサイト

Audi 宝塚

〒665-0835
兵庫県宝塚市旭町2-2-19
TEL:0797-87-0800

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話