スタッフブログ

カラスの襲撃に遭う!

いつもありがとうございます。

店長のウグサです!

すっかり暑くなり、洗車をすると汗だくです。

洗車途中からボディも乾きシミになりそう!!!というような経験はありませんか??

夏の洗車は天井やボンネットから洗うのではなく、ボディの横側から少しずつ上に向かって洗うと乾く前に拭き取れます!

 

今日のブログは先日の「大阪城ランニング」の続きです。

自転車レースには負けましたが阪急電車に乗り読書タイムです。📖📖📖📖📖📘

有意義な時間です。あっという間に梅田に到着!続いて環状線外回りに乗り換え「大阪城公園」駅に到着!

キティちゃんいますね。

いつも利用させて頂いている「RUNNING BASE 大阪城」に到着。着替えを済ませていざ出陣!!

私は5kmコースを2周した後、公園内を散策するのがいつものパターンです。

大坂城の石垣の高さは日本の城郭で一番高いと言われています。

最も高いところでその高さはなんと32mだそうです。敵に襲われないように考え必死に造ったんだなと感じました。32mのものといえば、世界最大の哺乳類シロナガスクジラ1頭分です!!ピンと来ませんね・・・。

今日も5kmコースを走っていると「秋田県警」や「埼玉県警」の制服を着たおまわりさんがたくさんいらっしゃいました。

そーかー、「G20サミット」の警備に来られているんだな。たしかに大坂城公園の周りには「大阪府警察本部」や「大阪府庁」もあります。厳戒態勢なんだなぁ・・・。

 

1周目が終わり2周目も後半、45分以上走り続け乳酸も溜まってきたなぁ。

「かぁかぁかぁー。」今日はカラスもたくさんいるなぁ・・・。

「かぁかぁかぁー。」まぁまぁ近いなぁ・・・。

「バサッ!バサバサッ!!」「ボッカーン」

痛っ!!!!!!

後頭部に強い衝撃!!

 

なんということでしょう「ビフォーアフターのアフターの曲」🎹🎹🎹🎹

 

カラスに襲われたのです。

その衝撃がどれぐらいかと言いますとサッカーのキーパーがゴールキックしたボールが直接当たったぐらいの衝撃でした。

(前のめりになるぐらいという事です。)実際に当たったことはありません・・・。⚽⚽⚽⚽

ちなみにカラスの飛行速度は約60kmです。鳥類最速はハヤブサで約380kmです。

 

衝撃もさることながら襲われた事がショックでした。😢😢😢

 

カラスはボーッとした人しか襲わない。

まさかあのカラスは本気で戦った時に人間いや私に勝てると思われた・・・。😢😢

 

その後はトラウマになったようで遠くでカラスが鳴いてもしゃがんでよける体勢をとってしまいます。

 

しばらく大阪城はやーめとこ・・・。🏯🏯🏯🏯🏯

 

Audi 宝塚 ディーラーサイト

Audi 宝塚

〒665-0835
兵庫県宝塚市旭町2-2-19
TEL:0797-87-0800

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話