スタッフブログ

熱い戦い!

いつもお世話になっております。

夏になるとまた楽しみが増えます。何が楽しみかと申しますと高校野球です⚾⚾⚾

私は小・中学校と野球部に在籍しておりました。※特に名門などではないです・・・。

仕事を始めてからはなかなか見る機会やする機会が減ってしまい興味が薄れていたのですが

野球魂に再度火をつける男が現れました。Audi神戸営業のY澤くんです。

Y澤くんの知識は素人レベルを遥かに超越しており、解説者レベルです。

人気番組「アメ〇ーーーーク、高校野球芸人」に出演してもメインで話しができるほどのレベルだと思っています。

具体的な例ですと

「宇草さん、〇〇高校の練習メニューには科学的トレーニングが取り入れられているんですよ。ノックを打ってから4秒以内にプレーを完結させる体内時計を普段から鍛えているんです」

「宇草さん、〇〇高校の〇〇くんは、大阪桐蔭西谷監督の誘いを断ってまで、自分の父親がプレーした地元の〇〇高校への進学を決めたんです」

「宇草さん、〇〇くんの使っている金属バットはミズノのVコング02です。Vコングの重心はグリップエンド側にあるカウンターバランス型を採用してます。重量の割に軽く感じるので振りきり感が抜群なんですよ!」

「宇草さん、明日は〇〇高校の※甲子園練習の日です。〇〇投手のチェンジアップを1度この目で見ておきたいんですよ」

など練習内容、入学の経緯、道具、甲子園練習の日程までスラスラ話します。

※甲子園練習とは甲子園出場を決めたチームが本番前に1度だけ30分のみ甲子園球場を使って練習できること。

 

Y澤くんと高校野球を観に行ってから私の野球熱が再燃しました。

高校野球はいつも真剣勝負!一生懸命を思い出させてくれる!ということで

先日の休日を利用し兵庫県予選大会を尼崎記念公園野球場(ベイコム野球場)に観戦に行きました。

お目当ては報徳学園です。自宅が近所のためいつも練習の声が聞こえており応援したくなります。

対戦相手は県立加古川西高校です。前評判でも今日は通過点かなといった感じです。

試合前の練習がはじまりました。練習の動き、プログラム、やはり報徳学園が圧倒していました。

9回まで試合が観れるのかな?途中でコールドゲームかな?

しかしとにかく暑いです!!観てるだけでバテます😓😓

 

 

いざ試合が始まり初回、加古川西高校3番バッターから⚾⚾特大ホームラン⚾⚾が飛び出しました!!ビックリ!!

3回に昨年優勝の報徳学園が1点返し同点、5回に加古川西が追加点で勝ち越し。

おやおや、加古川西のベンチ、応援席が盛り上がって来ました!相当暑い日でしたので加古川西の投手もそろそろ捕まるかな・・・・。試合は終盤7回加古川西が2点追加点!おいおいおい。さすが報徳すかさず1点返し4対2です。

甲子園に出場するようなチームは特に後半強いです。智弁和歌山、大阪桐蔭など平気で8回から試合をひっくり返します。

さて報徳はどうかな??加古川西サイドは1つアウトを取るごとにどんどん盛り上がります。報徳には焦りが見えます。

いよいよ最終回!!上位打線でまず同点を狙います!一人目アウト、二人目アウト、あらら・・・。ゲームセット!!

 

結局、2点を守り切り加古川西高校の勝利です。ナイスゲーム!!

勝った投手も負けた投手も涙していました。素晴らしい!!その涙がそれぞれ成長させます。

 

 

<< 今日の教訓 >>

・勢いは自ら作れるし自ら失くしてしまう!

・強く自分を信じる事で持っている力を100%出せる!

・日焼け止めを塗らないとたいへんなことになる👦🏻⇒👦🏿

 

Audi 宝塚 ディーラーサイト

Audi 宝塚

〒665-0835
兵庫県宝塚市旭町2-2-19
TEL:0797-87-0800

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話